2011年02月27日

2月25日の夜ゴハン

●豚肉&ニンニクの芽炒め●

2月25日の夜ゴハン

豚肉と、ニンニクの芽、豆モヤシ、シメジを一緒に炒めました。
味付けにはニンニク醤油を。
ニンニクの芽、久々でしたがおいしかった!

●キュウリのネバネバ和え●

2月25日の夜ゴハン

キュウリを、ナメコ、納豆、しらすと一緒に和えました。
ネバネバというか、ぬるぬるというか。
味付けにはめんつゆを。

●トマト&玉ねぎのマリネ●

2月25日の夜ゴハン

珍しく、キレイに?盛り付けてみました。
淡いピンク色のは、魚肉ハムです。
実家からもらってきました。
そこにトマトと、ブラックオリーブ、中央は玉ねぎのマリネ。
マリネは、市販のレモンハーブドレッシングに漬け込んで作りました。
酸味が好きなので、酢も少々プラスしましたが。
市販のドレッシングを使うと、マリネも簡単ですね^^

ごちそうさまでした☆



Posted by mekealohaTAKA at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。